うかる!宅建士

本書は、「ゼロから法律を学べる」という駿台法律経済&ビジネス専門学校の授業のエッセンスを盛り込んでいます。2009年の刊行以来好評な「うかる!宅建 速攻テキスト」「うかる!宅建 速攻問題集」がリニューアルし、2015年度からは「うかる!宅建士」シリーズとして名称を改め、さらなる内容の充実をはかっています。2017年版は全国書店で発売中です。

予想模試・解説講義
(2016年度版)

予想問題・PDFが開きます
予想問題 解答解説・PDFが開きます
学習法のMP3が開きます
統計資料・PDFが開きます

合格者の声

埼玉県 K・T様

御社の宅建速攻テキストを9月から使用し、おかげさまで今年度の宅建試験に一発合格できました。 宅建速攻テキストの分かりやすい解説、得点アップのツボ、そして直前模試と音声解説、とても充実した内容で、これが宅建試験の短期間での合格につながったのだと思います。 御社(編集部)にお礼を申し上げるとともに、御社のさらなるご発展を心より願っています。(2011.11.30)

おかげさまでこのたび宅建試験に合格できました。春から独学で、テキスト・問題を頼りに勉強しました。著者ならびに出版社様、誠にありがとうございました。(2012.12.12)

こんな方にお勧めします!

● 法律を勉強するのは初めて…

頻出事項・重要事項をイラストや図表、アイコンを使用しわかりやすく解説しているので、法律を初めて学ぶ方にもわかりやすい構成になっています。問題集とのリンクにより弱点ポイントの復習もバッチリです。

● 社会人なので時間がなくて…

過去問を徹底的に分析し、出る内容だけを収録していますので、短時間で効率的に合格できるよう工夫しています。たとえば「語呂合わせ」「得点UPのツボ」など学習のコツを随所に盛り込んでいます。