Successfull Story民間就職 (法律系クラス)合格者からのメッセージ

個別対応を繰り返し
自己分析や目標を深めていく

就職先では、周りは大学生がほとんどで専門学校生の内定者は自分だけだったと話す卒業生が多くいます。また、大学編入先でも高い評価を得ています。
専門学校生の強みとして資格取得や即戦力が挙げられますが、本校ではそれに加えて、自己分析や目的意識を明確にして活動に取り組むよう指導しており、それが評価につながっていると考えます。
少人数制のメリットを活かし、ほぼ毎週行われる個別対応を通して一人ひとりの進路決定をサポートしています。

この学校は「1年次で複数の資格を取得」でき、「2年次でしっかり就職指導」してくれます

入学してから夏休み明けまでの期間は「予習で自分なりに先に進めてから授業で復習」という形を作り、試験直前期は放課後に過去問をくり返し解いたことで、余裕をもって本番に臨むことができました。
また、真剣に頑張っている仲間と競い合うことでモチベーションを維持することができました。

株式会社バレックス

吉岡 秀晟 さん

取得資格宅地建物取引士・管理業務主任者

目標に向かって勉強するため駿台を選びました

駿台で自分の目標のために勉強して、就職に役立つ資格を多く取得することができました。特に、宅地建物取引士の資格を持っていると、多くの企業から勉強した努力を認めてもらいました。
また就職対策では、先生に面接練習を繰り返しみてもらえたことが、内定につながったと思います。

株式会社トップワイジャパン

吉川 史隆 さん

取得資格宅地建物取引士、ビジネス実務法務検定(3級)、ビジネスコンプライアンス検定(初級)

東京都立板橋高等学校 出身

全員が一つの目標に向かって勉強しているので自然と競争心・向上心が生まれました

目標となる資格を取得するために、初めに自分自身で計画を立てて勉強に取り組みました。先生方の励ましやサポート、教務の方の応援などこの学校には一体感が感じられました。おかげで一年目に宅地建物取引士合格、2年目には賃貸不動産経営管理士やその他の資格を取得することができました。

株式会社穴吹ハウジングサービス

佐々木 由美子 さん

取得資格宅地建物取引士、賃貸不動産経営管理士、
ビジネス実務法務検定、ビジネスコンプライアンス検定

神奈川県立舞岡高等学校 出身

実績はもちろん強力なサポート体制が合格への大きな原動力になりました

進学前に働いていた時、もっと自分のスキルを高めたいと思い、資格取得を目指してこの学校に入学しました。
実績はもちろんですがこの学校の特長はさまざまなサポート体制だと思います。
宅地建物取引士取得に向けて先生方が重要なポイントや試験対策など親身になってサポートしてもらい、就職活動においてもきめ細やかにサポートしてくださり、毎日の積み重ねを大事に頑張ることができました。

株式会社ハウスパートナー

桜井 涼介 さん

取得資格宅地建物取引士、管理業務主任者、賃貸不動産経営管理士

千葉県立小見川高等学校 出身

駿台の先生方の熱心な教育や切磋琢磨した仲間のおかげで自分を活かすことができる仕事を見つけることができました。

1年次に管理業務主任者を取得し、その専門性を活かそうと現在の会社に内定しましたが、「さらなる高みを目指したい」と合格率が例年10弱〜15%と難関である行政書士の資格に挑戦。2年次に見事合格することができたのは自分の財産です。資格所有者である先生にじっくりと質問をできる駿台の環境のおかげだったと感謝しています。

株式会社ハウジングサービス

柴田 光一朗 さん

取得資格行政書士、宅地建物取引士、管理業務主任者

千葉県立小金高等学校 出身

楽しみながら集中して学び、知識を習得 今後も勉強を続け、次のステップへ!

民法、憲法、刑法、会社法など六法を中心に、法律を基礎から学ぶ授業はとても楽しく、資格試験の授業では経験豊富な先生方の指導で、重要な箇所をきっちり学べてありがたかったです。おかげでかなりの量の法律知識が身につきました。
もっと学びたい気持ちはありましたが、社会で実際に身近な問題に触れることで、知識が役立つこともあるだろうと考え、就職の道を選びました。さらに勉強を続け、就職先で自分の知識を増やしていくことが次のステップと考えています。

コミュニティワン株式会社

木村 カロリーナ りえ さん

行政書士・不動産ビジネスコース

取得資格宅地建物取引士・管理業務主任者

大分県立大分鶴崎高等学校出身 出身

主な民間就職(内定)先

(株)NST、(株)日本オフィスオートメーション、(株)清水総合開発、(株)イーストランドクリエイト、(株)マイディア、(株)愛住ビルガイア、(株)フレスコ、エーファクトリー(株)、ALSOKファシリティーズ(株)、サンワ設計(株)、(株)ミニミニ、CLCコーポレーションなど