Successfull Story民間就職 (経済系クラス)合格者からのメッセージ

法律経済学科(公務員受験コース)では公務員試験を軸に、民間就職に適応する力も身につけることができます!

学びやすい環境が整っているのがこの学校の大きな特長です

授業では基礎的なことから応用まで幅広い知識を身に付けることができました。少人数制ということもあり、分からないところも質問しやすく、先生との距離がとても近いことが特長の一つだと思います。
資格取得のための勉強ができることも大きな魅力です。

東京地下鉄株式会社

山口 恭平 さん

取得資格漢字検定2級、秘書検定3級

岩倉高等学校 出身

手厚く就職サポートしていただいたことが就活成功につながったと思います

就職指導で役に立ったことは、質問に対する受け答え方法、入退室のやり方、そして場慣れです。就職対策の先生がとにかく何回でもおつき合いくださったことがとても助かりました。繰り返し回数をこなすことで、質問への答え方や自分流のルーティーンを構築することができました。
その結果企業の方からも、大学生に負けないくらいしっかりしていて良かったと言っていただけました。

株式会社ソーゴー

星名 翔太 さん

取得資格日本漢字能力検定準2級、日商簿記検定3級、リテールマーケティング3級

東京都立葛飾野高等学校 出身

授業で学んだ知識を実践できる希望の会社に就職できました

駿台では、一般的な文章理解や数学、経済学などを学び、幅広い知識が身につきました。そして、商品の仕入れには時代背景やニーズの流れを読むことが大切だと学びました。それを実践できるヨドバシカメラに就職でき、「やりたいことを見つけ、希望の会社に就職する」という夢が叶いました。

株式会社ヨドバシカメラ

倉持 亮司 さん

取得資格販売士検定3級

静岡県立田方農業高等学校 出身

少人数制を活かし、生徒一人ひとりの個性を尊重してくれたおかげで、不安なく過ごすことができました

一人ひとりの個性を尊重し、親身になって学習や就職活動を丁寧に指導してくださったおかげで、不安なく学生生活や就職活動をおこなうことができました。
特に、複数の先生方や他コースの生徒たちも交えた面接練習を繰り返すことにより、様々な視点からの質問に柔軟に対応できるようになったことが就職活動に大変役立ったと思います。

株式会社トレジャーファクトリー

樋口 槙人 さん

取得資格日本漢字能力検定準2級

新潟県立十日町高等学校 出身

頻繁に面談や面接練習を行っていただけたことが自信につながりました

就職担当の先生がとても親身になってサポートしてくださり、頻繁に面談や面接練習をみてもらいました。質問パターンの対応方法や、より分かりやすい説明方法の工夫などが習得でき、本番には自信をもって臨むことができました。
就職活動をするにあたって一番大切なことは自己分析です。今まで自分が努力したことをしっかり把握しておくことが重要です。

穴吹ハウジングサービス株式会社

矢川 翼 さん

取得資格日本漢字能力検定準2級、日商簿記検定3級、リテールマーケティング3級

東京都立葛飾野高等学校 出身

主な民間就職(内定)先

(株)トップワイジャパン、 (株)ピー・エックス、戸田中央医科グループ、AZEST(株)、セコムジャステック(株)、エーエフマネジメント(株)、(株)トックテック、ワークスアイディ(株)など