留学生ライフ2年生の授業でプレゼンテーションを行いました

6(がつ)23(にち)((もく))経営(けいえい)ビジネスクラスで今年度(こんねんど)はじめてのプレゼンテーションが(おこな)われました。
(かく)グループが旅行(りょこう)会社(がいしゃ)になって、「ふるさと(母国(ぼこく))の観光地(かんこうち)案内(あんない)する」いうテーマでメンバーと協力(きょうりょく)()い、準備(じゅんび)してきました。
当日(とうじつ)はふるさと(母国(ぼこく))の()さを相手(あいて)(つた)えようと、熱意(ねつい)をもって全員(ぜんいん)発表(はっぴょう)しました。

緊張(きんちょう)しながらも、和気(わき)あいあいとしたクラスの雰囲気(ふんいき)(なか)発表(はっぴょう)しました!

写真(しゃしん)使(つか)って、相手(あいて)にわかりやすく説明(せつめい)をする勉強(べんきょう)になりましたね☆

人前(ひとまえ)発表(はっぴょう)をして、うまく(つた)わったことや(つた)わらなかったことなど、()づくことも(おお)く、貴重(きちょう)体験(たいけん)をしました。今後(こんご)学習(がくしゅう)日常(にちじょう)生活(せいかつ)役立(やくだ)つことでしょう。