留学生ライフ2022年度第1回JPETを受験しました。

駿台(すんだい)法律(ほうりつ)経済(けいざい)&ビジネス専門(せんもん)学校(がっこう)留学生(りゅうがくせい)は、日本語(にほんご)能力(のうりょく)(ため)すために日本語(にほんご)能力(のうりょく)評価(ひょうか)試験(しけん)(JPET)を受験(じゅけん)します。今年(ことし)(だい)1(かい)()は5(がつ)15(にち)(おこな)われ、クラス全員(ぜんいん)受験(じゅけん)しました。(ねん)2(かい)全員(ぜんいん)受験(じゅけん)する試験(しけん)なので()()けません。全力(ぜんりょく)頑張(がんば)りましたので結果(けっか)(たの)しみです。

日本語(にほんご)能力(のうりょく)評価(ひょうか)試験(しけん)(JPET)は、日本語(にほんご)能力(のうりょく)試験(しけん)(JLPT)と(ちが)い、毎月(まいつき)実施(じっし)しているので受験(じゅけん)しやすく、そして結果(けっか)(やく)10(にち)()てくるので、自分(じぶん)日本語(にほんご)(りょく)()ぐにわかりとても便利(べんり)です。また、就職(しゅうしょく)活動(かつどう)企業(きぎょう)提出(ていしゅつ)したり、大学(だいがく)提出(ていしゅつ)するときにとても便利(べんり)です。間違(まちが)ったところはしっかりと復習(ふくしゅう)して、日本語(にほんご)がさらにうまくなるための目安(めやす)としてとても()試験(しけん)です。

卒業式1