留学生ライフ卒業生からのメッセージ

本校を卒業して、日本や母国で活躍している卒業生からメッセージが届きました!
就職した先輩たちのメッセージをぜひ参考にしてください。

コウ ヨウさん〔中国〕
JCLI日本語学校出身 2018年3月卒業

私は当時、ビジネス関連の知識を学ぼうと思っていたので、ビジネス系の専門学校をたくさん見学しました。駿台法律経済&ビジネス専門学校では、ビジネス系の勉強ができて、日本語の強化もできるという、学びたい内容がすべて備わっていたので、駿台法律経済に進学を決めました。
2年間の学校生活はあっという間に過ぎ、時の流れの速さを感じました。
卒業後、私は中国に戻ってきました。現在、中国にあるマキタ株式会社という製造系の会社で働いています。会社では上司と担当者の間の通訳として働いています。 最初、学校で勉強した知識は、日本語以外は使えないだろうと思っていましたが、意外にも会社経営関連の話になると、とても理解しやすく驚きました。
学校にいるときは、勉強している知識が「無意味」だと思えることもありました。しかし、仕事を始めてみたら、思った以上に自分の知識が不足していることに気づきました。仕事で何を勉強するにしても、学校で勉強した知識はその土台となります。土台をきちんと築かなければ、仕事を始めた後できっと後悔すると思います。
先輩としてのアドバイスです。「無意味」だと思っても、真面目に勉強に励んでください。

モハメド ヌジューブ アハメド ナウサンさん〔スリランカ〕
玉川国際学院出身 2018年3月卒業

私は将来、日本と様々な国の懸け橋になりたいと考えています。
貿易関係で働く夢を持っており、WEBのアプリなどもオリジナルで作りたいと考え、今はIT関係プログラマーの仕事をしています。
国際旅行関係、輸出入関係に必要な日本語、経済、文化などの知識に加え、日本語検定試験N1に合格するための勉強まで、私を育ててくださった駿台法律経済&ビジネス専門学校の先生方に心より感謝しています。
現在は、様々な日本の大手の会社と繋がりを結ぶこともでき、将来の夢が見えてきたことを感じています。

ギリ ラムチャンドラさん〔ネパール〕
ヒューマンアカデミー日本語学校卒業 2017年3月卒業

私は、現在ナカノ管材株式会社で働いています。
日本での就職を目指して駿台法律経済&ビジネス専門学校に入学しました。
もちろん就職するためには山ほどの課題がありましたが、学校では基本的なビジネスマナーから面接まで就職が決まるまで細かく指導をしていただきました。
皆さんも是非この学校で、自分の夢を実現してほしいと思います。

ダン ホアイ バンさん〔ベトナム〕
ダイナミックビジネスカレッジ出身

私は日本とベトナムを繋ぐ架け橋となるために日本語を勉強しました。
 駿台法律経済&ビジネス専門学校法務実務学科では、先生方が丁寧に日本語を教えてくださいます。
 何よりもよかったことは、生きている日本語が勉強できたことです。
 日本にしかない表現の仕方や、日常的に使われる表現も教わりました。
私は現在、人材紹介の会社「株式会社ORJ」に勤めています。
 ベトナムには日本に来たいという若者がまだまだたくさんいます。
 みんなが安心して日本で働けるよう、仕事を通して日本を紹介したいと思っています。