留学生ライフ2年生プレゼン発表会

日本語(にほんご)授業(じゅぎょう)一環(いっかん)で2年生(ねんせい)のプレゼンテーション発表会(はっぴょうかい)(おこな)われました。
(かく)クラスごとに「本校(ほんこう)駿(すん)(だい)法律(ほうりつ)経済(けいざい)&ビジネス専門(せんもん)学校(がっこう))のキャッチコピー」や「街中(まちなか)(えら)んだキャッチコピー」を発表(はっぴょう)しました。

緊張(きんちょう)しながらも、チームで(かんが)えたキャッチコピーを発表(はっぴょう)することができました。
言葉(ことば)がつまってしまった(とき)「がんばれ!」と応援(おうえん)している姿(すがた)仲間(なかま)(おも)いやるその気持(きも)ちを(わす)れないでくださいね!

日本(にほん)()ごす日常(にちじょう)を、ぼーっと()ごしてはいけません!
()ごろから「言葉(ことば)意味(いみ)(かんが)える」アンテナを()って、自分(じぶん)(くに)との(ちが)いを比較(ひかく)してみましょう。

(みな)さんが発表(はっぴょう)した本校(ほんこう)のキャッチコピーは来年(らいねん)入学(にゅうがく)案内書(あんないしょ)()せたいと(おも)います。 お(たの)しみに!