高校生対象 2017年度受験対策
公務員試験対策セミナー(無料)

公務員試験に合格するためには「少しでも早く受験対策をスタートさせる」ことがポイントです。駿台では、公務員をめざす高校生の皆さんをサポートするための公務員試験対策セミナー(無料)を実施いたします。当セミナーは、普段の高校生活に支障が出ないように、月1回の来校のみとしております。授業に参加し、公務員試験の全体像および重要ポイントを掴んでおきましょう。将来、公務員・警察官・消防官になりたい、と考えている高校生の皆さん 、奮ってご参加ください!

数的処理問題に取り組もう!

個人差はありますが、公務員試験の中で数的処理問題を素早く解けるようになるには時間がかかります。
数的処理問題は、パターンさえ身につければ問題演習を繰り返すことにより対応できますので、早めの対策をお勧めします。

実施日時 テーマ
5月13日(土) 10:00~12:00 判断推理 集中対策
6月10日(土) 10:00~12:00 数的推理 集中対策
7月8日(土) 10:00~12:00 警視庁試験対策 他

*どの回からでもご参加できます。
*8/2(水)~8/4(金)まで「夏の公務員セミナー」を実施いたします。詳細は決定次第お知らせいたします。

★公務員試験のためのサバイバル作文★

駿台メソッドによる添削指導

作文は、文章をたくさん書くことにより力はついてきます。文章を書くことが苦手な人も、「公務員試験で求められる合格する作文」を書けるよう、添削指導いたします。ご希望の方は、お問い合わせください。別途、今後の流れに関するご案内をお送りいたします。

対象

将来、公務員・警察官・消防官等になりたいと思っている高校3年生

会場

駿台法律経済&ビジネス専門学校

<JR御茶ノ水駅から徒歩5分/地下鉄千代田線・新御茶ノ水駅から徒歩3分>